メールの最後につける自分の名前・所属・メールアドレスなどのことを,署名(シグネチャ)と言います.一々署名を打ち込むのは面倒なので,大抵のメーラでは署名をある程度自動的に付ける機能がついています.MailSuiteでも署名を簡単につけることができるので,試しに一つ署名を作ってみましょう.
まず,画面の上にあるオプションボタンを押してください.
すると次の画面になるので,左上にある「個人環境の設定」のところをクリックしてください.
この画面では色々な設定をすることができますが,今は署名を作る事が目的なので,署名の箇所をクリックします.
署名の設定画面で,テキスト署名作成ボタンをクリックします.
すると署名を入力する画面にうつりますので,署名の名前と署名本文を書き込んでから保存ボタンを押してください.
実際にメールに署名を付けるには,メール作成画面の下の方にある「送信メールに署名を追加」という項目にチェックを入れます.
今は署名を一つしか作りませんでしたが,複数の署名を作れば,署名の使い分けをすることも可能です.
10.2.2.2 複数の宛先 | 10.2.2.3 署名 | 10.2.2.4 ファイルの添付 | ||
2009年度版に向けて現在作業中です.
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Thu, 27 Mar 2008 11:42:10 JST (491d) |