作成したWord文書を保存するためには,メニューの
を選択するか,ツールバーの保存アイコンをクリックします.すると保存用のダイアログが表示されますが,編集中の文書を初めて保存する場合は,ファイル名を入力する欄に「(その文書の最初の一行目).docx」と自動的に入力されています.例えば最初の一行目に「情報レポート」と書かれた文書であれば,「情報レポート.docx」という名前が付けられているはずです.
そのまま保存しても,自分の好きな名前に変えても構いませんが,最後の拡張子(.docx)だけは変えないようにして下さい.
もし,Word2007 for Windows以前の形式で保存したい場合など,拡張子を変更したい場合(例:.docで保存したい)は,フォーマットを変更してください.
2回目からは,メニューの
を選択しても,ツールバーの保存アイコンをクリックしても,保存用のダイアログは表示されずに同じファイル名で上書きされます.最初に保存した名前とは別の名前で保存したい場合は,メニューの を選択して下さい.Word文書を印刷するためには,メニューの
を選択するか,ツールバーのプリントアイコンをクリックします.すると以下のようなプリント用のダイアログが表示されます.他のアプリケーションからのプリントとは異なり,印刷するページを細かく指定できるようになっていますが,基本的な手順は変わりません.
詳しくは20.9.1 教育用計算機端末におけるプリンタの使い方を参照して下さい.
24.1.4 ヘルプの使い方 | 24.1.5 ファイルの保存と印刷 | 24.2 LaTeX | ||
2009年度版に向けて現在作業中です.
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Wed, 19 Mar 2008 12:46:17 JST (499d) |